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2019年06月の記事一覧

ニュースも話題もおんなじ様な意味だなんて言わないでね

月別アーカイブ:2019年06月

2019年06月の記事一覧。ニュースも話題もおんなじ様な意味だなんて言わないでね
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海外「なんて人生だ!」西洋の度肝を抜いた日本一の航空技術者に海外が感動...

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ジャニーズ「女性差別無くせと言うならレディースデーもなくせよ。でも可愛いこは許すわw」→ 結果wwwwwwww続きを読む...

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「韓国は弱小国じゃないけど相変わらず日本は先を行く」と韓国人がパクリ店舗に愕然 もっと独創的な事をやれ1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/06/30(日) 01:06:16.21 ID:CAP_USER韓国メディア・韓国経済は2019年6月26日付で、オープン1周年を迎えた「ピエロシッピング」の年間訪問客が420万人を突破したと報じた。 韓国の「ピエロショッピング」は新世界グループの運営する大型スーパー・Eマートが「ファン・アン...

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海外「これが日本という国なんだよ」 日本の幼児が取った行動が世界を感動の渦に自転車のようにまたがって乗り、足で地面を蹴って進む、ペダルのない幼児用の二輪遊具である「キックバイク」。年齢対象は2歳から6歳くらいまでの未就学児で、この年齢を対象としたレースイベントも世界各地で開催されています。今回ご紹介する動画は、キックバイクの代表的なメーカー、「ストライダー」が日本で開催したレース中の一幕で、2歳か3歳...

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女「この映画観に行きたい!」俺「行こうよ」女「わたし割引使えるから買うよ!1500円ねー」→結果wwwwww続きを読む...

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海外「感動してしまった!」天皇皇后両陛下の知られざる才能に海外が感動...

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G20第1セッションで文在寅がトランプに喧嘩を売る喜劇が発生 中身のない言葉の羅列に日本側騒然1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/06/28(金) 19:20:19.40 ID:CAP_USER【大阪聯合ニュース】大阪での主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)に参加している韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は28日、「世界経済と貿易投資」をテーマに開かれたG20サミットの第1セッションに出席し、「貿易紛争により世界...

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海外「日本の世界一は納得だ」 最新国家ブランドランキングで日本が世界トップに今回は、米ブランド・コンサルティング会社「フューチャーブランド」が、海外を旅行する旅行者を対象に、世界118カ国で行った、75カ国に対する認識調査の結果からになります。この調査では、各国の国家としてのブランド力が、政治、経済、科学技術、革新性、観光地としてのポテンシャル、伝統、文化、生活の質などをもとに評価されています。フォーブ...

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【悲報】QRコード決済さん、乱立しまくるwwwww(画像あり)続きを読む...

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海外「最高すぎる!」NBA八村、日本らしいユニフォームに米国人も大喜び...

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海外「なんて人生だ!」西洋の度肝を抜いた日本一の航空技術者に海外が感動

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ジャニーズ「女性差別無くせと言うならレディースデーもなくせよ。でも可愛いこは許すわw」→ 結果wwwwwwww

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「韓国は弱小国じゃないけど相変わらず日本は先を行く」と韓国人がパクリ店舗に愕然 もっと独創的な事をやれ

「韓国は弱小国じゃないけど相変わらず日本は先を行く」と韓国人がパクリ店舗に愕然 もっと独創的な事をやれ
1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/06/30(日) 01:06:16.21 ID:CAP_USER

韓国メディア・韓国経済は2019年6月26日付で、オープン1周年を迎えた「ピエロシッピング」の年間訪問客が420万人を突破したと報じた。

韓国の「ピエロショッピング」は新世界グループの運営する大型スーパー・Eマートが「ファン・アンド・クレイジー(fun&crazy)」というコンセプトで、ユニークかつ低価格な商品を販売する「何でも屋」概念のディスカウントストアだ。2018年6月28日にソウル・コエックスに初出店して以降、東大門(トンデムン)、明洞(ミョンドン)などに店舗を出し、現在はソウル6店舗、京畿道1店舗、釜山1店舗の計8店舗が運営されている。「日本のドン・キホーテをベンチマーキングした」ことでも知られており、オープン当初は「パクリ問題」が物議を醸した。

記事はピエロショッピングの成長について「若い顧客と外国人観光客からの人気が高い」と伝えた。20~30代の売り上げは46%に達しており、 Eマート全体の同年代の売り上げ(26%)より20ポイントも高いという。外国人顧客の数は中国(35.6%)が最も多く、日本、台湾、タイ、フィリピン、インドネシアなどが続く。その他にも、この1年でカタール、ペルー、デンマーク、トルクメニスタンなど世界81カ国から観光客が訪れたという。

ブランドマネージャーのユ・ジンチョル氏は「若者層と外国人観光客をターゲットに、Eマートの未来への成長動力にしたい」とし、今後について「これまでなかった新しい商品を企画・発掘し、他とは異なるサービスが提供できるよう進化させたい」と述べたという。

一方で、韓国のネット上では「これって自慢できるようなこと?ドン・キホーテをパクっただけじゃん」「ドン・キホーテのまねっこでしょ。財閥はもっと独創的なことをやってほしい」「ああ、韓国のドン・キホーテね」「あからさまにマネしてて恥ずかしい」など批判的なコメントが今も相次いでいる。さらに、「みんなただ見物するだけ。値段見て買う人はどのくらいいるのかな?」「ドン・キホーテは各国の特別な商品をリーズナブルに買えるけど、ピエロショッピングは日本の商品を高く買える店」と価格を指摘するコメントも見られる。

「1980~1990年代に韓国は日本を追いかけて経済成長を遂げた。日本は憎いけど、韓国企業が日本のおかげでたくさん稼いだのは事実。今は韓国も弱小国じゃないけど、相変わらず日本は先を行ってるんだね…」と嘆く声も寄せられた。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b724565-s0-c30-d0127.html
Record China 2019年06月29日 22時30分


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海外「これが日本という国なんだよ」 日本の幼児が取った行動が世界を感動の渦に

海外「これが日本という国なんだよ」 日本の幼児が取った行動が世界を感動の渦に
自転車のようにまたがって乗り、足で地面を蹴って進む、
ペダルのない幼児用の二輪遊具である「キックバイク」。
年齢対象は2歳から6歳くらいまでの未就学児で、
この年齢を対象としたレースイベントも世界各地で開催されています。

今回ご紹介する動画は、キックバイクの代表的なメーカー、
「ストライダー」が日本で開催したレース中の一幕で、
2歳か3歳頃でしょうか、まだ体の小さな男の子が、
レース中に転んでしまった同年代の子供を心配してキックバイクから降り、
もう一度レースに戻る手助けをする様子が収められています。

この動画はこれまで様々な海外のサイトで取り上げられており、
そのうちの1つは、再生数が730万回を突破しています。
子供達の他者への思いやりは世界各地で見られるものであるはずですが、
多くの外国人の目には、非常に日本的な光景に映ったようでした。

「一流の民族は違うな」 日本のマラソン選手がレース中にとった行動に感動の声

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女「この映画観に行きたい!」俺「行こうよ」女「わたし割引使えるから買うよ!1500円ねー」→結果wwwwww

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海外「感動してしまった!」天皇皇后両陛下の知られざる才能に海外が感動

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G20第1セッションで文在寅がトランプに喧嘩を売る喜劇が発生 中身のない言葉の羅列に日本側騒然

G20第1セッションで文在寅がトランプに喧嘩を売る喜劇が発生 中身のない言葉の羅列に日本側騒然
1:右大臣・大ちゃん之弼 ★ @\(^o^)/:2019/06/28(金) 19:20:19.40 ID:CAP_USER

【大阪聯合ニュース】大阪での主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)に参加している韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は28日、「世界経済と貿易投資」をテーマに開かれたG20サミットの第1セッションに出席し、「貿易紛争により世界経済が『縮小均衡』に向かって突き進む『囚人のジレンマ』の状況から脱出しなければならない」としながら「自由貿易で全員が利益を得る『拡大均衡』へ進むべきだ」と述べた。

文大統領は、先ごろ国際通貨基金(IMF)と経済協力開発機構(OECD)が世界の経済成長率を下方修正した主な理由の一つに貿易紛争と保護貿易主義の拡散を挙げたとした上で、「G20が再びリーダーシップを発揮しなければならない」とし、このような課題は一国のレベルでは解決できないと強調した。

このような発言は、悪化の一途をたどる米中貿易摩擦などにより世界経済が減速を免れない現実に懸念を示し、世界経済に大きな影響力を持つG20の各国が団結して状況を打開すべきだというメッセージと受け止められる。

 文大統領は「現在世界は新たな挑戦課題に直面している」とし、「世界経済の不確実性と下降のリスクが拡大している」と警告した。

 また「低成長が固定化した『ニューノーマル』時代を超えて『ニューアブノーマル』時代に入り、未来の予測も困難になったという憂慮もある」と指摘した。

 ニューノーマルは長期低成長を指す用語で、ニューアブノーマルは市場の変動性が一時的な現象で終わらず、不確実性が非常に大きくなった状態を指す。

 文大統領は「G20の国々は世界経済下降のリスクにも先制的に対応しなければならない」とし、「韓国政府も拡張的な財政運営のために努力している」と説明した。

 また、公正な貿易に向けた世界貿易機関(WTO)の改革の必要性を説き、「韓国は自由で公正な貿易秩序のためのWTO改革を支持し、G20の議論に積極的に参加する」と表明した。

 続けて、文大統領は革新と包容を軸に「共によく暮らす国」を実現するという政府の努力とその成果を説明し、「革新的包容国家を実現するには国際社会と協力しなければならない」と述べた。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190628002700882?section=politics/index
聯合ニュース 2019.06.28 16:47

https://i.imgur.com/mNOFUWD.jpg
G20サミットに出席した文大統領=28日、大阪(聯合ニュース)

https://i.imgur.com/dA45XOo.jpg
G20サミットで安倍晋三首相の冒頭発言を聞く文大統領(奥から3人目)ら各国首脳=28日、大阪(聯合ニュース)


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海外「日本の世界一は納得だ」 最新国家ブランドランキングで日本が世界トップに

海外「日本の世界一は納得だ」 最新国家ブランドランキングで日本が世界トップに
今回は、米ブランド・コンサルティング会社「フューチャーブランド」が、
海外を旅行する旅行者を対象に、世界118カ国で行った、
75カ国に対する認識調査の結果からになります。

この調査では、各国の国家としてのブランド力が、
政治、経済、科学技術、革新性、観光地としてのポテンシャル、
伝統、文化、生活の質などをもとに評価されています。
フォーブス誌によると、この調査でランキングが上位になると、
他国との取引などにおいて、高い競争力に繋がると評価されているそうです。

トップ10とワースト10は以下になります。

トップ10

1. 日本
2. ノルウェー
3. スイス
4. スウェーデン
5. フィンランド
6. ドイツ
7. デンマーク
8. カナダ
9. オーストリア
10. ルクセンブルグ


ワースト10

1. イラク
2. ウクライナ
3. パキスタン
4. イラン
5. バングラデシュ
6. ドミニカ共和国
7. アンゴラ
8. ナイジェリア
9. フィリピン
10. モロッコ


以上になります。
トップ10は、日本や北欧など、こういった指数ではお馴染みの面々でしょうか。

この件を取りあげた英高級紙テレグラフやヤフーの記事には、
外国人から様々な意見が寄せられていましたので、その一部をご紹介します。

「日本は不死鳥のような国だ」 『日本のイメージが変わる4つの事実』が話題に

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【悲報】QRコード決済さん、乱立しまくるwwwww(画像あり)

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